第二回〜3月3日、立石落語会〜

こんばんは

三代目愛狂です。
お世話になっている鴉亭團吉さんにお声かけいただき、「立石落語会」に参加してまいりました。

3/3(土)立石落語会 @Ksダイニング
18:00開場
19:00開演
いやし亭おれおさん「新聞記事」
珍々亭ぶららさん (すごい新作落語)
あばれ家ぱんちさん「元犬」
仲入り
女難亭愛狂「ざるや」
鴉亭團吉さん「お血脈

f:id:chiba-ochiken:20180304005201j:image

                             f:id:chiba-ochiken:20180304005243j:image

f:id:chiba-ochiken:20180304005402j:image

すごく楽しかったです。というか、Ksダイニングさんのご飯が美味しすぎて、それだけで行って良かったなぁ、と。笑

月一のペースで、8年目を迎えた立石落語会さん。今日も常連のお客様に愛されている姿を見ると、ふくぶくろの1つの目指すべき方向を見た気がしました。

また、久しぶりに團吉さんの前で落語が出来たのは、感慨深いです。僕のあの噺を「また演らないの?」と言っていただき、心が疼いたりもして。

次回は4/7(土)に立石落語会があるそうです。お時間ある方はぜひKsダイニングさんへ。

では、また。

ほろ酔いの愛狂

f:id:chiba-ochiken:20180304005408j:image