第十三回~ふくぶくろのアイドルに会いたい~

春暖の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。われわれ、ふくぶくろはただただ酒を飲む会ばかり開いております。

 

特に先週末に行われた春合宿では、

われらがアイドル真蔵さんが可愛かった!

皆様にもその可愛らしさをお届けしたい!

 

そんなわけで今回は、真蔵さんプライベートオフショット満載でお届けします。

お相手は三代目愛狂でございます。

 

●真蔵さんって?

●真蔵さんのオフ姿が見たい

●真蔵さんのそんな姿まで!?

●真蔵さんに会える機会ってあるの?

 

f:id:chiba-ochiken:20190321160725j:image

(真蔵さん宣材写真。可愛らしいですね)

 

 

●真蔵さんって?

真蔵さんをご存知ない方も、ご存知の方も今のうちに復習しちゃいましょう

 

初代 麻屋 真蔵

 

みなさんは、お名前を正しく呼べていますか。

答えは「あさや まくら」。「しんぞう」と呼んでいた人は要注意ですよ。

うちの副代表の麻屋鶴蔵さんと字面が似てますね。たぶん偶然でしょう。

 

真蔵さんは、県下一の千葉大学に入学され、落語研究会に入会、特殊な訓練を積まれ、会長に就任。

落研引退後は、副代表の麻屋鶴蔵さんの声かけに応じ「落語団体ふくぶくろ」の初期メンバーの一人として「宣伝隊長」を務められています。

そんな彼の魅力は自他共に認める「かわいらしさ」。

f:id:chiba-ochiken:20190321231046j:image

かわいらしさ

 

f:id:chiba-ochiken:20190321162956j:image

かわいらしさ

 

f:id:chiba-ochiken:20190321231055j:image

かわいらしさ

 

そんなかわいらしい真蔵さんは、2019年5月25日(土)13:30から穴川コミュニティセンターで開催される「穴川寄席~花も嵐もふくぶくろ~」にて、主任を務められるようです。

 

 

●真蔵さんのオフ姿がみたい

 

それでは、ここ最近の真蔵さんを見てみましょう。われわれは春合宿と銘打ち、伊豆半島は宇佐美へと行ってまいりました。

 

f:id:chiba-ochiken:20190321163138j:image

ロードバイクに乗った爽やかな真蔵さん。

「ふくぶくろで春合宿するよー」と言って、モノクロオシャレ風コーデでやってきた真蔵さん。これはモテようとしてますね。

 

f:id:chiba-ochiken:20190321163831j:image

遠い目をして海辺に佇む真蔵さん。

先ほどまで、後輩捕まえて「手押相撲」で、はしゃいでたとは思えないほどのすまし顔ですね。

f:id:chiba-ochiken:20190321163809j:image

 

いい感じの写真を撮ろうと、思い思いのカッコいいポーズを決めるふくぶくろメンバー

f:id:chiba-ochiken:20190321164330j:image

やはり真蔵さんは、遠目から見ても可愛いですね。

 

f:id:chiba-ochiken:20190321171443j:image

この角度。常に舞台映えを考えている真蔵さんらしい一幕ですね。

(この後、こやつらと熱海秘宝館に行きました。マリリンモンローに扇風機をあててスカートめくりをしていた鶴蔵さんの話はまたの機会にします。)

 

たっぷりとオフを満喫していた真蔵さんですが、2019525日(土)13:30から穴川コミュニティセンターで開催される「穴川寄席~花も嵐もふくぶくろ~」では一転、「オン」な姿、マジ真蔵さんが見られるようです。

 

 

●真蔵さんのそんな姿まで!?

 

伊豆半島といえば温泉地としても有名ですね。ここでは真蔵さんのムフフな一枚をどうぞ。

こんな開放的な露天風呂で、開放的な真蔵さんが!!

f:id:chiba-ochiken:20190321165135j:image

.......これしか出せない。この世にコンプライアンスという言葉がある限り、これしかだせない。。

確実にこの露天風呂で、真蔵さんは、はしゃいでいたんです。確実に外から見えていたでしょう。

 

残念ながら、ブログではここまでですが、お色気たっぷりな真蔵さんは、2019525日(土)13:30から穴川コミュニティセンターで開催される「穴川寄席~花も嵐もふくぶくろ~」で見られるでしょう。

 

 

●真蔵さんに会える機会って?

「会いに行けるアイドル」には、劇場や握手会へと、こちらから行かなくてはなりません。

一方「落語やってよと言うだけでやってくるアイドル」真蔵さんは、おそらくホイホイやってくるでしょう。

 

ご興味ある方は、以下のメールアドレスからご連絡ください。

—————————————————————

落語団体ふくぶくろ お問い合わせ窓口

fukubukro2018@gmail.com

—————————————————————

 

ちなみに私は

★土曜日午後(20分〜1時間程度。1〜3人)

★千葉駅からの往復交通費+昼ごはん支給(人数分、というか私の分)

★近隣に宿等があり、お酒と翌日観光が楽しめる場所

限定で、出張落語会にお伺いしますので、観光地や歓楽街、温泉地にお住いの方はぜひご検討ください。

 

それから今年5月に控えた一大イベントでも真蔵さんに会えるようです。

—————————————————————

「穴川寄席~花も嵐もふくぶくろ~」

会場:穴川コミュニティセンター http://anagawa-cc.net

日時:525日(土)、13時半開場・14時開演

主任:麻屋真蔵「品川心中」

f:id:chiba-ochiken:20190321162724j:image

—————————————————————

 

 

真蔵さんの魅力は十分に伝わりましたかね。

ぜひぜひふくぶくろのアイドル真蔵さんに会いに来てくださいね。

 

それではみなさん、真蔵さんの可愛い写真が撮れた頃にまたお会いしましょう。

お相手は三代目愛狂でした。