第十八回~今宵だよ 良い子は来いよ 今宵だよ~

季節はすっかり冬です。今宵です。

 

 

”今宵”とは言っても、偉大なる四代目の今宵師匠ではなく、五代目の方です。

ウィンナーで言えば、シャウエッセンではなく、ポークピッツの方です。

よく分かりませんね。

 

 

さて、そういえば自己紹介が遅れました。

 

そうなんです!!!!!

 

まだ!!!!!

 

自己紹介を!!!!!

 

してないんです!!!!!

 

 

……取り乱しました。失礼しました(情緒不安定)

 

実は、私こと五代目いらし亭今宵は、今年の7月ごろからこの落語団体ふくぶくろに参加させていただいていたのですが、未だにこのブログで自己紹介をしておりませんでした。ので、まずは先輩方に倣って自己紹介の方をさせていただきます。

 

 

五代目 いらし亭今宵

f:id:chiba-ochiken:20191130221402j:plain

好きな談志:七代目 立川談志

好きな志ん朝:三代目 古今亭志ん朝

好きな枝雀:二代目 桂枝雀

 

コメント:五代目今宵です。

「こ」んなにも

「よ」っぱらったのは

「い」つぶりだろう?

と覚えてください。

 

 

さて、告知です(唐突)

 

 

幕張落語会 ~よいこよよよよこよい落語会~

 

日程:2019年12月7日(土)

 

時間:13:30開場 13:45開演 16:15閉演(予定)

 

場所:幕張コミュニティセンター 三階工作室

京成幕張駅、JR幕張駅、JR海浜幕張駅より徒歩約15分)

http://makuhari-cc.net/

 

主任:五代目 いらし亭今宵

f:id:chiba-ochiken:20191130225819j:plain

 

 

という訳で、今回の落語会は私今宵が主任を務めさせていただきます。

お時間があれば、ぜひお越しください。

 

12月7日(土)ですよ!!間違えないでくださいね!!

不安な方は、6日(金)や8日(日)にも幕張コミュニティセンターに足を運んで、取りこぼしの無いようにしてくださいね。

 

 

缶チューハイを片手に書いてきた今回の記事ですが、これ以上おふざけが過ぎると流石に怒られそうなので、このへんで終わりにしたいと思います。

 

 

今回は私こと今宵が執筆を行いましたが、次回からはいつも通り真蔵師匠による当り障りのない真面目で読みやすい文章が投稿されることと思います!

全世界の真蔵ファンの皆さんはお楽しみに!!!!!

 

 

それでは、12月7日にまたお会いしましょう!

 

宿題やったか?

風呂入れよ!

歯磨けよ!

風邪ひくなよ!

また来週!

 

 

p.s.

カッコつけて”p.s.”とか書いてみたものの、何を書けばいいのか分かりませんね。いやはや。

 

 

文責:五代目 いらし亭今宵(風邪で闘病中)