第五回〜新メンバー!!〜

大変ご無沙汰しております!

 

7月28日の「踊る!穴川寄席」の準備も着々と進んでいる中、皆さんに重大発表がございます!

 

なんと、この度、ふくぶくろに新たなメンバーが加わりました!

 

この方です!

 

高座名:初代いらし亭黄昏

 

好きな落語家:何某

 

好きな噺:泣き塩、西行、やかん

 

コメント:黄昏です。主に裏方での活動になると思います。楽しく、丁寧にを心がけて頑張りますので、よろしくお願いいたします!

 

 

新メンバーについて、代表の愛狂師匠からコメントをいただいております!


「こんばんは。
三代目女難亭愛狂です。

この度、月海さんが、新メンバーを捕まえてきてくれました。厳正なる私の審査(落語バトル)の結果、新たにふくぶくろに加入していただきます。

☆初代いらし亭黄昏さん
もう大ファンです。「つる」「短命」「らくだ」……どれも、凄いんだよなぁ。そう、黄昏さんには、凄みがあります。
スカウトしてくれた月海さん、ホント謝謝!

さ、黄昏さんを加えた、ふくぶくろの次回の寄席は!?
……宣伝隊長、あとはお願いします。

三代目愛狂」

 

とのことです。任されました!

 

では寄席の告知を。

「踊る!穴川寄席」

大トリは四代目麻屋鶴蔵師匠、演目は新作落語「踊るファックス」!

穴川コミュニティセンターにて、7月28日(土)13時半開演です!(開場は13時)

木戸銭は無料です!

寄席を通して、私たちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!(鶴蔵)

 

新メンバーを加えて装いも新たなふくぶくろと、「踊る!穴川寄席」をよろしくお願いいたします!ではまた!(真蔵)