2018-01-01から1年間の記事一覧

第十二回〜幕張落語会!〜

昨日、幕張コミュニティセンターにてふくぶくろ第2回の落語会「幕張落語会〜ふくぶくろより愛を込めて〜」を開催させていただきました! こちらの会場で落語会を開くのは初めてだったにも関わらず、沢山の温かいお客様にお越しいただき、本当にありがとうご…

第十一回〜1週間前!そして新メンバー⁉︎〜

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 「幕張落語会〜ふくぶくろより愛を込めて〜」まであと1週間となりました! さてそんな折になんとふくぶくろに新メンバーが!? 彼を連れてきてくれた八代目子敷屋晴夢さんから紹介していただきましょう。どうぞ! 名前:…

第十回〜リハーサル!〜

幕張落語会〜ふくぶくろより愛を込めて〜まで残すところわずか12日となりました! 今回は先日の土曜日に行われたリハーサルの様子についてお知らせしていきたいと思います! 今回使わせていただく幕張コミュニティセンターは初めて使う会場ですので、 主任で…

第九回〜さらに!新メンバー!!〜

今回は割と早めに更新することができました! 前回の終わりにさせてもらった「次回予告」の通り、ふくぶくろにこの度新たなメンバーが!我々のボスであらせられる愛狂師匠から紹介していただきましょう!どうぞ! 愛:こんばんは。三代目女難亭愛狂です。 こ…

第八回〜幕張落語会一ヶ月前!〜

え〜、毎度のことながらお詫び申し上げますが、前回の更新日を見たら99日前でした…! ギリギリ100日行かなかった!とか言ってる場合じゃあありませんね(^_^;) しかしその間もメンバーが落語のことを忘れていた訳ではありません! ちょくちょく依頼を受けて落…

第七回〜「踊る!穴川寄席」〜

こんばんは! ふくぶくろの宣伝担当、麻屋真蔵です! 去る7月28日(土)、ふくぶくろ初の寄席となる「踊る!穴川寄席」が開催されました! 台風が接近する中、多くのお客様にご来場いただき、大変素晴らしい寄席となりました。今回は「踊る!穴川寄席」の内…

第六回〜10日前!〜

実に三ヶ月ぶりの更新になってしまいました…! いよいよ、「踊る!穴川寄席」まであと10日となりました! 皆さん、ご予定は大丈夫でしょうか。 先日ツイッターでもアップいたしましたが、看板やめくりも完成し、準備は順調に進んでおります! 制作風景です。…

第五回〜新メンバー!!〜

大変ご無沙汰しております! 7月28日の「踊る!穴川寄席」の準備も着々と進んでいる中、皆さんに重大発表がございます! なんと、この度、ふくぶくろに新たなメンバーが加わりました! この方です! 高座名:初代いらし亭黄昏 好きな落語家:何某 好きな噺:泣…

第四回〜時間変更、そして…?〜

ふくぶくろです! 今回は7月28日に開催されるふくぶくろ初の寄席に関するお知らせが2点ほどあります。 【お知らせその1】 時間が変更になりました! 変更前「開場13時30分、開演14時」 から 変更後「開場13時、開演13時30分」 です! 30分早くなってしまいま…

第三回〜重大発表!〜

ご無沙汰しております!ふくぶくろです! というわけで、久しぶりのブログ更新となります。なにせまだ活動らしい活動をしていないのでネタが乏しく、ブログもツイッターも低浮上気味です…。 …しかしこの度!なんと!!ついに!!! ふくぶくろ初の寄席の開催…

第二回〜3月3日、立石落語会〜

こんばんは 三代目愛狂です。お世話になっている鴉亭團吉さんにお声かけいただき、「立石落語会」に参加してまいりました。 3/3(土)立石落語会 @Ksダイニング18:00開場19:00開演いやし亭おれおさん「新聞記事」珍々亭ぶららさん (すごい新作落語)あばれ家ぱ…

第一回〜メンバー紹介〜

こんばんは。ふくぶくろ代表の三代目女難亭愛狂です。第一回ブログはメンバー紹介をいたします! とは言え、ツイッターの方で、各々自己紹介はしてますので、僕からみた「こんな人」っていうとこを、紹介してみようと思います。あと、僕がパッと思い出した落…

第0回〜ふくぶくろ、ブログ始めました!〜

はじめまして!はじめました! 千葉大学落語研究会OBで結成された落語サークル、「ふくぶくろ」と申します。この度ブログを始めました! このブログでは、メンバーの詳細や、寄席の告知、寄席準備の進捗、活動の様子等々をお知らせしていきたいと思います。 …