第九回〜さらに!新メンバー!!〜

 

今回は割と早めに更新することができました!

 

前回の終わりにさせてもらった「次回予告」の通り、ふくぶくろにこの度新たなメンバーが!我々のボスであらせられる愛狂師匠から紹介していただきましょう!どうぞ!

 

 

愛:こんばんは。
三代目女難亭愛狂です。

この度、今宵さんが、新メンバーを捕まえてきてくれました。
厳正なる私の審査(落語バトル)の結果、新たにふくぶくろに加入していただきます。この方です!

 

☆初代いらし亭灯影さん

f:id:chiba-ochiken:20181115190834j:image

好きな噺家:古今亭志ん朝

好きな噺:死神

本人のコメント:
「灯景です。『ひかげ』と読みます。読みにくい名前ですが、覚えてもらえるよう頑張ります。よろしくお願いします。」

 

愛:「火焔太鼓」が底抜けに明るく楽しいです。
ふくぶくろにも、嘉門さん、酔狂くんという、火焔太鼓の名手がおりますが、両名に勝るとも劣らない面白さ!(しかも、唯一のちゃんとした古典!!笑)
のんびり気楽に活躍してもらえばと思います。

さぁ、そんな灯景さんを加えた、ふくぶくろの次回の寄席は!?

 

ふくぶくろ公演 第二弾!

幕張落語会〜ふくぶくろより愛を込めて〜

日時:12/8(土)、13時開場13時半開演

場所:幕張コミュニティセンターにて

主任:三代目女難亭愛狂

演題:「芝浜」

木戸銭:無料!!

f:id:chiba-ochiken:20181115191447j:image

みなさん、こぞってお越しください。

 

ではまた!