第十四回〜穴川寄席をがっつり宣伝する回〜

新緑の候、みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?わたしはと言うと、インドで本場のカレー作りをしておりました。

f:id:chiba-ochiken:20190512225903p:image

手作りカレーとインド人に焼いてもらったチャパティ。私は翌日お腹を壊しました。

 

さて、今回は残り2週間を切りました我々の第三回公演の宣伝させていただきます。

お相手は三代目愛狂でございます。

 

 

●そもそも穴川寄席って?

●主任の魅力を振り返ろう。

●本番直前、主任の本気を見よ!

 

 

●そもそも穴川寄席って?

昨年7月の「踊る!穴川寄席」に続き、また穴川コミュニティセンター様と落語会を開催させていただけることとなりました。

その名も「穴川寄席〜花も嵐もふくぶくろ〜」

会場:穴川コミュニティセンター

日時:5月25日(土)13時半開場、14時開演

主任:麻屋真蔵「品川心中」

f:id:chiba-ochiken:20190512223325j:image

 

[穴川コミュニティセンターHP]

http://anagawa-cc.net

JR稲毛駅より徒歩20分、千葉都市モノレール穴川駅より徒歩5分

 

ありがたいことに、穴川コミュニティセンター様でも宣伝いただいておりますね。

 

------------------
穴川寄席~花も嵐もふくぶくろ~

千葉大学落語研究会OBで結成された落語団体「ふくぶくろ」の寄席です。 プロとは一味ちがうフレッシュな笑いをお届けします。  

------------------

 

フレッシュ感は任せてください。 なにせ、主任はあの男ですから。

 

 

●主任の魅力を振り返ろう。

 

そう今回の主任は、麻屋真蔵さん。読み方は、「あさや まくら」さんですよ、もう覚えましたか?

彼の魅力については前回のブログにまとめてますので、そちらをチェックしてくださいね。

chiba-ochiken.hatenablog.com

 

今回も秘蔵写真を公開しちゃいますよ。

f:id:chiba-ochiken:20190513001617j:image

こちら、真蔵さんが、初めて寄席のタイトルを公表した時の写真。ベロベロに酔ってる姿も可愛らしいですね。

 

 

●本番直前、主任の本気を見よ!

 

25日に向けて、われわれは着々と準備を進めております。先日の日曜日は情宣合宿を開催しました。

 

f:id:chiba-ochiken:20190513232806j:image

久しぶりに筆をとる真蔵さん。


f:id:chiba-ochiken:20190513232755j:image

 

真剣な眼差しと迷いなき運筆。

 

それを手伝うこともせず、お菓子食って、アマプラ流して、ただダラダラ過ごしてる連中。

f:id:chiba-ochiken:20190513001123j:image

……ほぼ部室。しかも、会話の中身はただの男子校。

 

しかし、そんな状況にもめげず、取り掛かること5時間超!

真蔵さん、特大サイズの看板を書き上げました!


f:id:chiba-ochiken:20190512223449j:image

 

……めっちゃ目つぶってるやん。

 

当日は会場に掲示いたしますので、ぜひじっくりと見ていってくださいね。

 

さて、我々ふくぶくろが満を持してお送りする令和最初の穴川寄席!

真蔵さんの他にも、個性豊かなメンバーが登場予定です。前回大爆笑をかっさらっていった彼から、ふくぶくろの最年少メンバー、そして初登場の彼女まで!?

 

それでは皆さま25日をお楽しみに!

今度は会場でお会いしましょう、お相手は三代目愛狂でした。